人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Bagel & Smoked Salmon

大失敗!!!

☆初挑戦のベーグル
Bagel & Smoked Salmon_f0150785_17271441.jpg

こんな恥ずかしいものを載せるなんて・・・ですが、失敗だからこそ登場です。

原因は、
生地を成型した後、まったく粉をふらずオーブンシートにのせたので、シートからうまく
はがれなかった。
茹では5秒のところを1分近くやった。
・・・・・・だと思います。


どうしてもベーグルとスモークサーモンが食べたかったんです。
ベーグルって、レシピを見ると簡単そう・・・ちょっと茹でるのが面倒だけど、
何とかなるでしょう~という軽い気持ちでやってみたのが裏目に出てしまいました。




☆市販のベーグルにて
Bagel & Smoked Salmon_f0150785_17305765.jpg

昨日、23日の朝5時より今日の夕方5時までフィッシュマーケットが36時間営業を
やっていたので、スモークサーモンを買いに行ってきました。
スーパーで売っているものは真空パックですが、マーケットで売っているものは別物!!
そして、シドニーで唯一のデパ地下、DAVID JONESにてベーグルをゲットです。

ライトクリームチーズとライトサワークリームを混ぜ、ペストとスモークサーモン、
ケイパーに赤玉ねぎでいただきました。

今日はクリスマスイブ、そして私達の婚約(結婚じゃありませんよ~)記念日です。

by ycechevarri | 2008-12-24 17:43 | Seafood