人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Polish style cooked cabegge

なかなか減らない大玉キャベツを使っての簡単煮込みです。

☆ポーランド風キャベツの煮込み+ソーセージ+ブロッコリー
 Polish style cooked cabegge_f0150785_2333383.jpg
 

材料1
キャベツ(大玉半分ぐらい)
リンゴ1個
豚肉の薄切り(薄切りを15枚ぐらい)
バター

材料2
チキンストックもしくはビーフストック
お酢
トマトペースト
ベイリーブ

お鍋に小さく切ったバターをちらし、
キャベツ+リンゴの薄切り+キャベツ+豚肉の薄切り+キャベツの繰り返しで重ね、
高さが15センチぐらいになったら、材料2を別鍋で温めて、メインのお鍋へ移します。
お好みによりハーブ(私はローズマリーを入れました)を入れると風味がいいです。

ことこと2時間近く煮込んで一晩おき、翌日食べる直前に温めなおします。
重なり合ったキャベツを、きれいにお鍋から取り出すのにちょっとコツがいりますが、
慎重にかつすばやくやれば、以外に簡単です。
残りスープでソーセージとお好きな野菜を茹でたら出来上がり~!

ちなみに上写真は4人分の量です。
(我が家は今夜の夕食と明日のランチ分)

あまりキャベツを好まないジジ(夫)が、これはいける!と喜んで食べてました。


私が創るものはすべて目分量なので、具体的なレシピが書けません、ごめんなさい。

by ycechevarri | 2008-06-11 23:34 | Pork