人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Marmitako - Tuna & Potato soup

今夜は、スペインから来ているお友達が夕食を創ってくれました。

彼女の滞在もすでに5ヶ月。
来週にはクイーンズランド州へ向けて出発のようです。

☆ツナとポテトのスープ ~ スペイン風
Marmitako - Tuna & Potato soup_f0150785_2059735.jpg

たっぷりの玉ねぎにジャガイモ、大きく切ったツナをトマトとピーマンで煮込んであります。
体があったまるスープで、ガーリックとチリが隠し味♪

そういえば、先日お友達から、カンガルー便(カンタス航空)の機内食はどんな感じ?
と聞かれたことを思い出したので、簡単にメニュー(エコノミークラス)を紹介しますね。

夕食・朝食とも和食か洋食のチョイスがあり、私が感動したのは朝食。
選んだのは和食で、なんと中華風おかゆ!卵にかにの身(ミニミニ)、サーモンフレイク
がのっていて、別の小さな器には、たくあんと野沢菜?がありました。
早朝に起こされてのごはんですが、ちょっとうれしかったです。

夕食はパスタが食べたかったので洋食にしましたが、和食を食べている方を見ると、
カツの卵とじ!だったようです。
ここでまた感動したのは、ご飯とおかずが別々の容器。
副菜には、ほうれん草のゴマ和え・かまぼこ・お漬物があり、これまたびっくりでした。

食事とは関係ないですが、映画も見たいときに好きなものが何時でも見れます。
ちなみに日本発は夜なので、ビジネスクラスではパジャマが提供されます・・・。

しばらく日系の航空会社に乗っていたからか、驚きいっぱいの空の旅でした。

by ycechevarri | 2008-05-13 21:19 | Seafood