人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Lemon & Chicken 2

月曜日・・・でも、今週は4日働くと4日連休! イースターホリデーがやってきます。

今日は久しぶりにパエリアにしようと思っていたら、いつも愛情たっぷりのお料理を
楽しませてもらっている、
NOBさんばーさんがじーさんに作る食卓さんも最近創られたようです。
それぞれのお知恵を拝借し、我が家のものは、ドカーンとお米があふれ出るぐらいの
ビックサイズが完成しました。


☆レモンとチキンのあっさりパエリア
Lemon & Chicken 2_f0150785_1951491.jpg

鶏は手羽先(身の多い部分のみ)と手羽元です。
いつものサフラン味ではなく、今回はスイートパプリカとレモンをメインに使いました。
レモンは輪切りにしたものを一緒に煮込んだので、全体に風味が広がってます。
最後に小さく刻んださやえんどうと、粗引き黒胡椒をちらして完成です。




☆サラダと一緒に

Lemon & Chicken 2_f0150785_20116100.jpg

サラダには赤玉ねぎ・トマト・アボカド・ベイビーほうれん草を、オリーブオイルと
バルサミックビネガー、そしてマスタードシードで和えてます。

by ycechevarri | 2008-03-17 20:12 | Chicken