☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Italian night

今日はネイルの日。
パンもタイマーセットでホームベーカリーで焼き、
夕食も昨日から準備していたのでバッチリ♪ だと思っていた私に、
〝 あれ? サラダは?” なんてことを言い出したジジ(夫)。

思わず、これだけ準備したのにそれでも不満なの!!と言い返すと同時に、
今夜の皿洗いを押し付けました!(笑)


@ちょっとここでご案内@
パンの基本生地レシピを左側・追加メモ&お気に入りに書き込みました。
こちらは、私が愛用している、NHKきょうの料理・パーフェクトパンからの抜粋です。
ちなみに、小黒きみえさんのレシピはどれを作っても失敗しません。
彼女はてこねですが、私はブレッドメーカーで生地つくりのみ使ってます。
たまにはそのまま焼いちゃうときもありますが・・・・。


☆膨らみが弱いガーリックブレッド~ホームベーカリーバージョン
f0150785_19152623.jpg

すりおろした2かけらのガーリックと粗引き黒胡椒入り!




☆昨夜から仕込んだカボチャ入りラザニア
f0150785_19173756.jpg
ミートソースは合挽きで、お肉をいためるときに牛乳を少しいれると、酷が出ます。
パスタ+ミートソース+パスタ+蒸した薄切りカボチャ+チーズ+ミートソース+パスタ
そして沢山のチーズと生クリームを上からかけ、200度で約40分焼き上げました。

ちなみに生パスタを利用。 オレガノ+ローズマリーも
たっぷり入ってます。



☆断面写真(崩れてますが・・・)
f0150785_19175446.jpg
カボチャを入れたアイディアは、
大好きな Jamie Oliverの本 からです。





[PR]
by ycechevarri | 2008-03-11 19:49 | Pasta