人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Rye bread

クリスマス気分はまだまだ続きます。
今日はお隣とのパーティ!

昨夜も私たちの帰りを待っててくださってて、23時過ぎから少しだけおじゃましましたが、
今日は午後から21時すぎまで、笑い話をおつまみに、たくさん飲みました♪

手ぶらでいくのもなんなので、パンを焼きましたが、思うように出来ずちょっと不満。


☆健康パン
Rye bread_f0150785_20234067.jpg

  強力粉125g+薄力粉100g+ライ麦粉125g+お塩小さじ1+砂糖小さじ2
  +ぬるま湯+ドライイースト小さじ2+オリーブオイル小さじ2

いつもの健康パンです。
オーブンから出したあと、表面がしぼんでしまいました・・・・・。
昨日焼いたものも同じような現象。
高温のオーブンから、低い室温に出したからでしょうか?

食べてみるとおいしいライ麦パンですが、やっぱり見た目がいまいちですね。

私は明日仕事です。
ジジ(主人)は1月6日まで休みなので、しっかりお掃除をしてもらいましょう!

by ycechevarri | 2007-12-26 20:39