人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Ecology

晴天&湿気度65%・・・。 ちょっと暑さがきついけど、気持ちのいい日でした。

☆ライ麦パン
Ecology_f0150785_192374.jpg

  強力粉175g+ライ麦粉125g+お塩小さじ1+砂糖大さじ1/2+ドライイースト小さじ2
  ぬるま湯(30度ぐらい)195ml+オリーブオイル小さじ2

パンを焼く際に使っている、ベーキングペーパー。
実はこれ、お値段も結構するし紙で出来ているものなので、何か別の対応で
資源保護が出来ないか考えていました。
以前シリコンで出来たベーキングシートを見かけたのですが、
そのときは気が進まなくて・・・でも今回は買ってみました! 

どうして今日まで買わなかったんだろうと思うぐらい、何の不都合もなくおいしいパンの
焼きあがりです♪

昨日と同じく、お隣さんと軽くビールを飲んでいたら、奥さまがおつまみを用意してくれ、
今日の夕食は無し!となりました・・・・。
by ycechevarri | 2007-10-28 18:17