☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Hainanese Chicken Rice

今日はもう一つアップ!
本物の味を食べてみたかった、海南チキンライス。
先々週の金曜日のランチに、シドニーで一番おいしい海南チキンが食べれるレストランに行ってきたのです。
チキンはふんわり&しっとり、ご飯もいい味でかなり感動!
もしかして自分でも出来るかな?!と思い、いろんなレシピを見ながら自己流にチャレンジしちゃいました(笑)。


☆ 自己流・海南チキンライス
f0150785_21393455.jpg

まずはチキンを前日からおろしガーリック・ジンジャー・レモングラス・塩コショウ・グレープシードオイルにてマリネ!
ゴマ油で刻んだポロねぎ・コリアンダー(葉以外)とお米を炒め、マリネしておいたチキンを乗せて気持ち少なめのお水と、
プローブを4個ほど入れてルクで普通に炊飯。
炊き上がるときの匂いはまさに本格派!!!!
お味はちょっと薄めでしたが、満足の出来上がり~♪ ソースは食べるラー油でごまかしです。



[PR]
by ycechevarri | 2012-08-13 21:55 | Chicken