☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Sunday Lunch - Roast Pork Belly

3連休のシドニー!! 昨日・土曜日は快晴!そして今日・日曜日は雨・・・。
でもジジ(夫)の気分は晴天x100 思いっきり連休を楽しんでいるようです。

実は術後ケアの先生が、この連休はお薬飲むのやめましょう~♪ 約1ヶ月飲み続けたので、体にも精神的にも
休息が必要です・・・と、予想外のコメントにびっくり。 (イコールお酒が飲める)
木曜日から鼻歌とダンス!がとまらず、待ちにまった金曜日はビールを!?何本のんだでしょう?
私には理解できない量でした。

ええ。。もちろん金曜日だけでは収まりません!
昨夜もお友達宅にて、ビールにカクテル&ワインとしあわせそうに飲んでました。


☆ サンデーローストランチ
f0150785_1662088.jpg

ロースト料理の中で私が一番好きなのが、ポークベリー(豚バラの塊)。
まずは粉末にしたフェンネルシード・海のお塩・ガーリック・粗引き黒胡椒で一晩マリネ。
常温にもどしたこちらを炭火で1時間30分じっくりと焼きます。



☆ ローストポークとシルバービート+ブロッコリーのガーリック炒め
f0150785_1613737.jpg

私なりにこれはいい組み合わせ!マッシュポテトがあればなおよし!!ですが、
時間がなかったのと、お昼はたくさん食べれないのでこれで十分でした。


でっ。。。ジジ(夫)はお友達とライブバンドのパブへ行ってしまいました。
ちゃんと帰ってこれるのでしょうか?!
私は留守番&スタンバイです。


[PR]
by ycechevarri | 2012-06-10 16:24 | Pork