☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Healthy drink - Breakfast (Super Green Juice!)

昨日オーガニックの野菜とフルーツが届いたので、新鮮なうちにと野菜を搾ってみました。

低速ジューサーレシピ!


☆ 体にいいのか?!
f0150785_934857.jpg

あまりにも濃い味・・・おそらくジジ(夫)は飲まないだろうと思い、少なめの小さいグラス。
濃厚な野菜味で、私は飲んでいる途中+飲んだ後も吐き気をもようしてしまいました(涙)。
ジジ(夫)はちょうどいいサイズだったようで、おいしいとは言えないけど体のため!と飲み干してました。


材料
セロリ(葉を含む) 2本
シルバービート 2枚
りんご 1個
レモン 1/4
しょうが 0.5cmスライス
人参 1/3本

インターネットで健康ジュースを検索すると、多くの方々のアドバイスやレシピを見つけることが出来ます。
なんて便利な世の中なんでしょうね。
そして学んだことは、ほうれん草やシルバービートにはシュウ酸が多いらしく、生で食べる・飲むのはあまり
お勧めしないとのことでした。
また、人参のカロテンは脂溶性なので、油と一緒のほうがビタミンAが体に多く吸収されやすいとか!
早速次回からティースプーン1/2 ~ 1杯のオリーブオイルを入れて飲んでみます。 


[PR]
by ycechevarri | 2012-06-03 10:11 | Healthy drinks