☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Cucumber Pickles

完成です!!


☆ きゅうりのキューちゃん
f0150785_10585787.jpg

インターネットでいろんな方のレシピを参考にし、自己流きゅうりのキューちゃんを作ってみました。

沸騰したお鍋にきゅうりを入れて2分、火を止めて冷水になるまでそのまま放置。
冷水になったところで新しい水に変え、再度沸騰したらきゅうりを2分入れる。(蓋はしない)

お湯+きゅうりとも冷たくなったら少し厚めに切り、しっかりと水分をとる。
(まずは手でしぼり、その後手ぬぐいに入れて再度しぼりました)

お鍋でおしょうゆ+お酢+みりん+しょうが+唐辛子をグツグツと煮、きゅうりを入れて2分後に火を止める。

完全に冷めたら出来上がり。

時間はかかりますが、これはビールのおつまみ、そしてご飯に最高です!!


[PR]
by ycechevarri | 2011-01-16 11:10 | Vegetable