☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

2011

明けましておめでとうございます。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?元旦のシドニーは猛暑でした。



☆ コロッケ?フィッシュケーキ?
f0150785_1692975.jpg

年末に大掃除をするはずが、我が家は年が明けてからスタートです(笑)。

まずはこの揚げ物から。
パントリー(食品戸棚とでもいいましょうか・・・)に長いこと眠っていた、サテー味のツナ缶(4缶)を使ってみました。
サンドイッチにしても決しておいしいとは言えない、微妙な味わい。
これはタイ風のフィッシュケーキに!と思い立ったものの、出来たものはコロッケのようです。

材料は・・・
サテー味のツナ缶
ニンジン1本分の細切り
蒸したじゃがいも
レモン汁1/4
ライム汁1個分
刻んだ生姜
たっぷりのねぎ
塩コショウ

そしてお味のほうは・・・
まさにタイ風フィッシュケーキのコロッケ版(笑)! そのままのコメントですね。


2011年も元気に楽しい+おいしいものをお届けしたいと思います。


[PR]
by ycechevarri | 2011-01-02 16:26 | Seafood