☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

blu ray

待ちに待ったこちらが到着しました~!!


☆ のだめカンタービレ最終楽章・前編
f0150785_14161866.jpg

実はこれを見れるまで、長い道のりがあったんです。

まず、のだめのテレビドラマ版を見たのはつい2週間前。
巴里編の一部は日本に里帰りした際にチラッとは見ていたものの、こんなに楽しいドラマとはまったく気がつかず・・・。
インターネットをみると、劇場版が昨年12月と今年4月に上映され、前編は6月にDVD発売。

も~これは劇場版を今すぐ入手しなければ!!の意気込みでアマゾンをのぞくと、
ブルーレイありじゃないですか~!! もちろん ” カートに入れる ” をポチッ058.gif

支払いも終わり、フ~ッと一安心した後にいやな予感が頭をよぎったのです・・・(涙)。
実はブルーレイにもリージョンコード(国ごとでコードが違う)があったのでした。
ものすごいショックと、返品しようかどうしようか悩んでいたところ、ジジ(夫)の出した答えは、

” 日本からブルーレイ・プレイヤー買ってくればいいじゃない!”

あ~ なるほど、そうすると見れる・・でもそれっていつ?!?!
それに、このブルーレイ1枚、10月には後編がでるので2枚のために、日本からブルーレイ・プレイヤーを
買ってくる・・・なんだかちょっと違うような・・・。

それから私たちは電気屋さんへ走り、オーストラリアでマルチのブルーレイ・プレイヤーが売ってないか
聞いてまわったのですが、答えはNO。
まだどこのメーカーさんも作っていないとのこと・・・007.gif(涙・涙・涙)

家へ帰って、誰か闇!でマルチプレイヤーを作ってないかインターネットで検索したところ、
いる!いや、あるじゃないですかそういうことやっている会社が!!

チョイスはパナソニック・パイオニア・オッポの3つ。(新品のプレイヤーにチップ(部品)を入れある)
ジジ(夫)が調査した結果、オッポを買うことに決定~!!

実は私よりもジジ(夫)が張り切ってしまい、即購入の手続き・・をしそうになったのですが、
なんとなく、また胸騒ぎがした私。
念のためブルーレイが到着して、一旦我が家のブルーレイ・プレイヤー・PS3で試してみようよ!
と、ジジ(夫)の行動を止めたのでした。

そして昨日、無事にブルーレイ・ディスクが到着。
早速PS3に入れてみると・・・なんだか映りそうな気配!?
ジジ(夫)は映るなんでありえな~い・・という目線で私を見ていたのですが、なんと!!



なんと映ったのです!!!!!!!!!!!!!!!!

もう大感動、映るなんて思ってなかったから余計にうれしくて、飲んでいたワインが進む進む(笑)。
期待度500%+酔っ払い+インターネットにて過度の事前調査(いろんな方のブログコメントチェック)
だったせいか、昨夜はぜんぜん感動しなかったんです。

そして今日見直しました。



のだめ世界にどっぷり・・もう感動です・・すばらしい&美しい・・。



後編のブルーレイが待ちどうしいですが、それまでに前編を何度も繰り返して見ることでしょう。

ところでこのブルーレイ、リージョンフリーのようです。ケース裏側にはリージョンのことが書いてありません。

ハラハラ・どきどきの2週間でした。
008.gif
[PR]
by ycechevarri | 2010-07-31 15:11