☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Hummus

3連休を楽しむぞ~!の勢いで金曜日にワインを飲みすぎ、土曜日の朝は二日酔い。
ちょっと頭が重いな・・・と思っていたところに、ジジ(夫)の家族とも言えるくらいの田舎のお友達が、
シドニーの病院に入院されていると連絡を受けたのです。

入院されているのは奥さまで、突然目が見えなくなり、いろんな検査をしても未だ原因不明。
そしてホテルに滞在をされていたご主人を我が家へ迎えることになりました。

この奥さまは完璧な主婦!!家の中にはほこり一つなし!洋服はもちろんのこと(たぶん下着も)シーツもアイロンかけ
をされる方なので、ある意味私には大きなプレッシャーがやってきたのです(涙)。

ご主人が我が家に到着する前に大掃除しないとやばい!!シーツにもアイロンかけないと・・あっ、夕食はどうしたらいい?!
とアタフタしていたら、二日酔いも飛んでいってしまいました(笑)。


そして先週はとても仲良くしているお友達が、乳がんの手術を受けたばかり。
もしかして飲みすぎの注意信号が私に出ているのかな・・・と考えさせられるお休みでした。


☆ ちょっと前の写真ですが・・・
f0150785_21264513.jpg

ひよこ豆のディップ。
一晩水につけておいたひよこ豆を1時間ほどゆでて、
タヒニソース(ゴマペースト)+オイル+レモン汁+お水+クミンパウダー+パプリカ(粉)+お塩をすべて
フードプロセッサーで混ぜて出来上がりです。
簡単&くせになる味わいです。



[PR]
by ycechevarri | 2010-06-14 21:35 | Vegetable