☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

BBQ at home No.2

BBQといったら男性が焼き担当!のはず・・ですが、我が家は私が担当です。
それでもって、焼くこと&食べること&飲むことに集中していたら、写真を撮ることを忘れてました!


☆ まずは前菜の煮焼き?牡蠣
f0150785_17304181.jpg

日本酒とおしょうゆで煮焼きにし、ねぎとチーズもしくはマヨネーズを食べる直前に入れました!
飲茶で出てくる蒸し牡蠣のBBQ版です。



☆ 次の前菜 しいたけのおしょうゆ+チーズ焼き(我が家の定番)
f0150785_17391321.jpg

炭火BBQといったら必ず我が家メニューに入るこちら、むちゃくちゃおいしいです~♪
ちなみに、普通に網の上で焼いて、保温のために牡蠣の殻に入れています。



☆ 野菜も食べないと!
f0150785_17365523.jpg

かるくゆでたアスパラガス、野菜はこれ以外にピーマンだけでした(笑)。



[PR]
by ycechevarri | 2010-05-31 17:41 | Seafood