☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Chinese style pork spare rib

今週は雨・雨・雨のシドニー、気温もぐっと下がってきました。


☆ 中華風スペアリブの煮込み
f0150785_20454388.jpg

最近豚肉にはまっている我が家です。
今回はポークスペアリブを・・・、
生姜・ガーリック・チリ・おしょうゆ・料理酒・黒酢・ケチャップマヌ?(甘いおしょうゆ?)・オイスターソース
・八角・シナモンスティックと、たまねぎ・にんじん・ジャガイモ・大根で煮込んでみました。

単にうちにあった材料をすべてお鍋に入れた!? というだけのことなんですよね(笑)。
昨夜3時間ほど煮込んだので、お肉はとろけるやわらかさになってました。



今週は仕事がバタバタでかなり疲れました&雨が続いているので小屋のファイヤープレイスに火をつけてません。
明日こそは・・なんですが、ジジ(夫)がお出かけなので、私一人で焚き火?!というのも寂しいかな・・・です。

[PR]
by ycechevarri | 2010-05-21 20:59 | Pork