人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Okinawa, Japan --- Food 6

昨日は仕事復帰一週目の金曜日で、家に帰ってからワインを楽しませてもらいました。
やっと週末だ~! なのにお天気は曇り・雨・ジメジメ・・・・・。


今日のUPは沖縄のお肉屋さん。


☆ お肉屋さん1 
Okinawa, Japan --- Food 6_f0150785_830936.jpg

豚ちゃんが・・・・
こんな感じで、ちょこんと豚ちゃんの顔がお肉屋さんに置いてあるんです。




☆ お肉屋さん2
Okinawa, Japan --- Food 6_f0150785_8313654.jpg

加工品(豚タンの真空パック入り)を開けてスライスしてほしいとほかのお店でお願いすると、
即座に断られましたが、こちらはぜんぜんOK、何でも言ってください!!ととても親切でした。
また、このお店のミミガー(豚ちゃんの耳)が最高においしかったです。




☆ お肉屋さん3
Okinawa, Japan --- Food 6_f0150785_836107.jpg

やっぱり ”上原さん” というお名前は沖縄で多いんでしょうね。




☆ お肉屋さん4
Okinawa, Japan --- Food 6_f0150785_838493.jpg

シドニーでは普通に買える豚の塊肉が、こちらでもドカン!と置いてあるじゃないですか!!
食生活の部分では、私もジジ(夫)も問題なく沖縄に住めます(笑)。


by ycechevarri | 2010-02-13 08:46 | Okinawa (沖縄)