人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Okinawa, Japan --- Food 5

沖縄で出会った野菜の次は、その素材を生かしたお漬物!!
実は私、お漬物が大好きなんです。 飲みに行くと(日本でもシドニーの日本食レストランでも)必ずオーダーします。



☆ 島らっきょう
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_1853137.jpg

多分・・・塩漬けです。




☆ お漬物いろいろ1
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_18535321.jpg

真ん中あたりに見えるピンク色のカブのお漬物、最高でした!
その左横にあるのは、島らっきょうのキムチ風味漬け、かなりやみつきになります。




☆ いか+数の子
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_18545014.jpg

小さないかの中には数の子がたっぷりです。
歯ごたえがたまりません!




☆ お漬物いろいろ2
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_18554822.jpg

とにかくいろいろ・・・どれも食べたい気分。




☆ ふかひれの中華風お漬物
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_18565947.jpg

これはジジ(夫)がかなり気に入った中華風お漬物です。




☆ 手前緑・しし唐?のお漬物
Okinawa, Japan --- Food 5_f0150785_1858272.jpg

辛さはぜんぜんなく、歯ごたえのいいお漬物です。


シドニーではこの手のお漬物が手に入りません。
かと言って、自分で漬けることもなく・・・。


by ycechevarri | 2010-02-11 19:04 | Okinawa (沖縄)