人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Okinawa, Japan --- Food 2

本日より仕事復帰。
はじめの2時間は調子よかったものの、その後はちょっとした案件が発生・・・休み明けにはつらいです。

さてさて、元気を出すためにも沖縄のおいしいご飯をUPします!!
沖縄最終日のランチは、牧志公設市場・2階のツバメ食堂にて、中華風沖縄料理をいただきました。
沖縄ビギナーには、ぴったりの場所だと思います!


☆ ヤギ肉餃子 x1
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_213539.jpg

お肉の臭みはまったくなく、ガーリックたっぷりでおいしかったです。



☆ 島らっきょうのてんぷら x1
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_2174078.jpg

これ最高です!!お塩を軽くふると、もっとおいしくなります!!



☆ ゴーヤチャーハン x1
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_219072.jpg

ちょっぴりの苦味が後をひきます。



☆ 石垣牛のサイコロステーキ x3
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_21102418.jpg

ちょっと期待しすぎたのか、あまり感動しませんでした。
これは食堂じゃなくて、焼肉屋さん・ステーキ屋さんで食べたほうがよかったのかな?



☆ かにチャーハン x2
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_21113910.jpg

味つけはゴーヤチャーハンと同じなので、チャーハン2種類は必要なかったかも?!



☆ 中華風かに炒め x1
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_2113510.jpg

とろみあんかけソースで、ものすごくおいしかったです!!



☆ ロブスターの塩焼き x3
Okinawa, Japan --- Food 2_f0150785_21141891.jpg

ちょっと焼きすぎで、楽しめませんでした。


お値段の高い石垣牛やロブスターがいまいち・・・食堂ではあまり出ない品目だったんでしょうか?

これだけのお料理+ビール3本にジュースを入れて、約18,000円。
予算内で収まりました。


by ycechevarri | 2010-02-08 21:20 | Okinawa (沖縄)