☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Whole Salmon3 - Salted Salmon

第三弾は、塩鮭です!


☆ 塩鮭
f0150785_19295070.jpg

皮付きの半身を約3-4cm幅にカットし、まんべんなくお塩(海の塩)をまぶします。
通常は個別にラップして、すぐに冷凍庫へしまうのですが、今回はこのまま冷蔵庫にて2日半ほど寝かせました。
これをグリルにて半焼き(真ん中がピンク状態)にし、さめたら個別ラップして冷凍庫へ。

食べたい時にレンジでチン!あっためと同時に真ん中の部分にも火がとおり、パサパサにならないだろうというのが私の目論み。

実はまだ試して(食べて)ないんです・・・来週あたり報告します。
これがうまくいけば、すごく便利だと思うんですよね、お料理さぼりがちの私としては(笑)!


☆ 間近のショット
f0150785_19393762.jpg

脂がのっていて、おいしそうです。


[PR]
by ycechevarri | 2009-11-25 19:45 | Seafood