人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Clean up!

☆ お掃除
Clean up!_f0150785_1652717.jpg

シドニーに戻ってきてから、ちょこちょこと家の大掃除をやってます。
もう2年以上着ていない服を処分したり、10年近く読んでいない雑誌とかを纏めようとしたり・・・。

そして昨日から始めたのが、床のワックスかけ?!とでも言いましょうか?
我が家の床は、板使いの部屋とスレートと呼ばれる石のタイルみたいな部屋があるんです。
そのスレートの方をやり始めたのですが、これがもう大変!!
まずは掃除機かけて床拭きやってまた床拭き。
何度拭いても雑巾には汚れがついてくるし、壁や隅の埃が気になりだしては止まり・・・。

やっとスレート・シーラーと呼ばれる水溶性のワックスみたいなものをペイントブラシで塗れたと思ったら、
家にはじっとしていられない娘(猫)がいて、早速ペイントした後の床をチェックしにのぞき見?
いや、足跡付けに行ってました(笑)。
写真にある白い液体が乾くと、ピカピカ・ツヤツヤの予定!

今日やったのはキッチン。
まだ乾くまで3時間はかかりそうで、今夜の夕食はどうなることやら・・・?!

by ycechevarri | 2009-05-05 17:17