☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

2009 Sydney Royal Easter Show - Fun

☆ 多種多様
f0150785_1673998.jpg

シドニーに戻ってきて1週間が過ぎました。
なんだかちょっと慌ただしかったこともあり、やっと自分のペースに戻ったような気がします。

今年1月下旬、休暇でジジ(夫)と帰省し、入院していた父と(今となっては最後の時間)過ごすことが
でき、この先しばらく大丈夫かな!と思ってシドニーに戻った3日後に、父は逝ってしまいました。

その時点ではどれくらい日本に滞在するかも未定、ちょうど区切りもよかったので日本へ出発
する前に会社を退職。
家族のこと、自分のことを考える時間ができ、また久しぶりに日本での生活を楽しめたことが
いい意味での時を過ごせました。
ちなみに、ジジ(夫)は仕事が忙しかったので先にシドニーに戻り、毎日15時間近く働いていたようです。

そんなこんなで、シドニーに戻ったら就職活動しないと!と気持ちを引き締めていたところに知り合いから
連絡があり、ちょっと業種は違うけど応募してみない?とのこと。
通勤には時間がかかりそうだけど、仕事内容にはかなり興味があり、早速履歴書の修正・送付。
運良く1次面接まで進み、2次面接に行く前に採用の話になりました。

コンディション(要はお給料ですが・・・)でちょっと納得がいかず、正直なところ素直に喜んでいない
私ですが、このご時世にチャンスを逃すのはよくない!と前向きに考えているところです。
ちなみにお給料交渉中・・・米国資本の会社なので、明日(あちらは今日は日曜日)以降にお返事が
来ることでしょう。
交渉したことで、お話がだめになるかも(笑)?!

なんだか2009年は動きがあります・・・この先どうなることやら~。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-27 16:27