人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

BBQ in Japan

日本に到着して一週間がたちました。
あっという間に過ぎてしまいましたが、少し余裕も出てきたかんじです。

日本語が話せないジジ(夫)は、ジェスチャーと単語を交えてなんとか会話?!
食事も大好きなとんかつや、日本のパン屋さんを楽しんでいます。
(高脂肪・高カロリー系・・・笑)



☆ 馬肉 
BBQ in Japan_f0150785_817457.jpg

正面左はロース、真ん中がタン、右がひも肉そして回りにソーセージ。




☆ 牛肉
BBQ in Japan_f0150785_8241988.jpg

上が肥後牛(赤牛)、下が長崎牛。



☆ お肉だらけの焼肉
BBQ in Japan_f0150785_8281083.jpg

馬肉が結構硬くて、ちょっとびっくりでした。
正面右にある鶏は熊本の地鶏、むちゃくちゃおいしかったです。
でも、やっぱり一番のお気に入りは霜降り長崎牛ですね・・・。



今日は節分。
久しぶりに(たぶん30年ぶりぐらい)豆まきやりま~す!

by ycechevarri | 2009-02-03 08:42